image

更新情報

2016/09/07 更新
■秋の工房ASO作品展
日 時 11月16日~19日 10:30~17:00(最終日は15時まで)
作 品 アフガン編みコート・北欧風柄編みこみのパンツとセーター、etc
2016/07/27 更新
「2016年春の生徒作品」を更新しました。
過去の生徒作品ページを一部訂正致しました。
2016/04/04 更新
「教室へのQ&A」ページを独立ページに変更
「LINK」ページに2サイト更新
2016/03/24 更新
「教室へのQ&A」というページを「手編み教室のご案内」ページへ新設致しました。
電話での問い合わせの前の先ずはこちらを参考してください。
2016/03/11 更新
15年冬の生徒作品新作3ページ分が更新されました。
みだし「生徒作品」の左項目「2016」からご覧になれます。
2016/03/04 更新
春の「展示・作品展」開催日時のお知らせ
04月20日~22日  10:30~17:00
04月23日      10:30~15:00
場所       工房ASO(詳細は「教室のご案内」ページを参照下さい。)
2015/11/01 更新
秋の「展示・作品展」開催日時のお知らせ
11月18日~20日  10:30~17:00
11月21日      10:30~15:00
場所       工房ASO(詳細は「教室のご案内」ページを参照下さい。)
2015/09/07 更新
2015年春の作品ページ2に
生徒作品の追加を致しました。
2015/08/19 更新
2015年春の作品ページ
生徒と作品の名前違いの訂正を致しました。
2015/08/06 更新
2015年春の新作が更新されました。
生徒の各作品ページへは各ページ左側の案内から飛べます。
2015/07/09 更新
ページ調整
2015/06/28 更新
生徒写真&工房Asoページ追加・変更
2015/06/25 更新
LINK 変更・訂正
2015/06/22 更新
生徒作品ページのリンク訂正致しました。
2015/04/05 更新
春の「展示・作品展」開催日時のお知らせ
4月15日~17日  10:30~17:00
4月18日      10:30~15:00
場所       工房ASO(詳細は「教室のご案内」ページを参照下さい。)
2015/02/08
HPリニューアル
総てのレイアウト変更致しました。
現在、教室案内・Map・サンプル作品/
最新生徒作品/TAKAKOブランド/Mail-Box/LINKページのみ更新されております。
旧作品は随時更新致します。

手編み教室工房ASOとは

時間をかけて編んだ、手編みを着ないのはモッタイナイ!!
「自分で編んだ物は外には着ていけない」というのは過去のお話。
たくさんの時間をかけて編んだセーター・カーディガン・ジャケット・ワンピース・コート・etc。
タンスの中から、お出かけ着の1枚に加えてお友だちと、「食事会」「コンサート」「美術館」へ。
話しもはずみます。

初めての方は、2時間30分無料体験ができます。
基礎編み他、お困り事解消致します。
お稽古は2時間30分です。(4~5人の少人数制です)

御入会金 8,000円
月謝 月1回 3,000円 ・月2回 6,000円 ・月3回 6,500円
営業日時 月曜日  10:00~12:30/14:00~16:30
火曜日  10:00~12:30/14:00~16:30
水曜日  定休日
木曜日  10:00~12:30/14:00~16:30
金曜日  定休日
土曜日  10:00~12:30/14:00~16:30
日・祝日 定休日
特典 ※入会された方は手編み用具が10%OFFで購入が可能です。
※月3回プランの方は、次の月への持ち越しが可能です。
稽古の追加も1回2,000円になり大変お得になっております。

※その月のレッスンの振替は自由です。

作品づくりは最初に輪針でネックから編むプルオーバー(あみこみ・ レース柄の丸ヨーク・ラグラン)の3枚をつくります。手あみが初めての方でも はいだりする所がないので、楽しくどんどん編めます。その後の作品からは、 製図の作品となります。御自分の体型にあわせた製図を用いた作品づくりです。
今まで欲しかったデザインの物が手あみで作ることが出来ます。
生徒さんが作る作品を解りやすくする為に体型にみたてた布で仮の作品作りを お手伝いします。この作業により作る作品のデザインが解りやすく、
どこへでも着て出かけられる作品となります。
工房Aso独自の方法と思っております。
この方法でオーダーのニットづくり、Takakoブランドの作品を作っております。
今まで手あみの作品が野暮ったいと思っていた方に、 オリジナルな製図の仕方で編む手あみをお勧め致します。

詳細はこちらをご覧ください。